今日はニシアフの日(24日)ですね
ニシアフのレイゾーコ。
モルフは「ホワイトアウトhetオレオ」。
ホワイトアウトって色だと思うんですけど、どの部分のことだろう・・・。ってよく思います。調べてみると、
REPFAN vol.4より
とある。REPFANの写真を見ても「白い地色ってどこ?」って言うくらい茶色いです。
真っ白なのを「ハイホワイトアウト」
茶色いのを「ローグレードホワイトアウト」
という呼び方もあるようです。
なんか呼び方が少しイヤですね。うちの子が一番いいと思ってるので(^-^;)
しかしモルフのグレードとして見ると「並の下」かな?(笑)
カワイイから何でもいいんだけど、写真を見ると若干茶色い感じが出ますよね。
でも、遠くから見ると白と黒です。(笑)
今日はもっと寄ってみました。
すると、白い部分にも2種類あることがわかります。
例えばこのあたり。(赤で丸してあるところです。)
白というより、地肌が見えている感じです。白いのですが、色が乗っているのではなく色が入っていない感じ、かな?
このあたりはどうなんだろう・・・。
足、かわいい〜(笑)
グレーと白のアザのようになってます。これはホワイトアウトのどういう作用なんだろうか・・・。
難しいですね(^-^;)
この子はへテオオレオなので、将来オレオの子とかけて「ホワイトアウトオレオ」の子を、と思ってます。
で、オレオを調べてみたら
ホワイトアウトとの差がよくわからない・・・(^-^;)
柄的にはノーマルの柄で、茶色い部分が白く“抜けている”のか、“白が乗っている”のか・・・。
でもなんとなく想像できるのはホワイトアウトとオレオが両方表現されれば真っ白になるはず。ということですね!
いつか、レイゾーコの子どもたちで真っ白の子ができたりする日が来るのかなぁと眺めてます(^-^;)
おまけ
他の子たちのエサの時の写真です。
ハナ
ものすごく暴れます。抑えていないと素早くどこかへ逃げていってしまいます。
最初はすごく暴れて逃げまくるのですが、手で包むようにしてあげるとあたたかいのか、あきらめに入るのか、おとなしくなります。
キリン
一番大きくて、何でも食べてくれます。
でも子どもの指もかみます。子どもは怖がるかと思ったのですが意外にも全然で「キリンカワイイ」といつもいいます。噛まれても痛くないといいます。
ミカン
一番小さくておとなしいです。子どもの手の上でもおとなしく、手の上からでもレオパブレンドフードをパクパク食べてくれます。子どもの一番のお気に入りです(^-^)