ミカンが卵を産みました。今までのタマゴとは違う親です。
4/8の記事で紹介した子です。
産卵床の準備に必要なもの
予定では4/28でしたが、2日早く産みました。交尾から18日でした。
ミカンは今年の1月3日にC&R revorutionさんからお迎えした子です。
先日までタマゴの報告をしていた子とは違う子が産みました!
誕生日 :2019年6月28日
性 別 :メス♀
お迎え日:2020年1月 3日
少しまだ小さかったのかもしれません。タマゴは無精卵ぽいです。すぐに凹みだしました。
産卵後のご褒美にデュビアの大きめをダスティングしてあげました。
ぶれてしまってますが、すごく喜んで食べてくれてます。栄養をつけてもらってます。
つい先日生まれた別のタマゴ、キリンのセカンドクラッチも最初凹んでいたのをバーミキュライトに埋めてみると膨らみましたが、数日してやはりじわじわと凹みだしてきました。キャンドリグしてみても血管が見えなくなっていました。
タマゴの状態が悪いと最初からダメなのかもしれません。
これは突き詰めていくと
交尾がうまくいっていない
母体の未成熟
栄養不足
なんだと思います。タマゴを数多く見るだけでも今後の勉強になります。ネットで見かける、ハッチする直前とかとくらべて明らかに丸みや張り?が違うように見えます。丸みがなく、ぶよぶよです。柔らかいと表現するにも多分いろんな柔らかさがあると思うのですが、あまり良くないような感じがします。
もちろん、キープして全力で孵すようにがんばります!様子見ですね(^ー^;)