キャンドリングの方法

今日で産卵から3日目。キャンドリングに再チャレンジしてみましたが、結果は同じ。ダメそうです・・・><

やり方が少しスムースになってきたので紹介します。

キャンドリングのやり方

①セルカ棒

いつも撮影時に使っているセルカ棒。床に置き、それに付いているライトを上向きにして点灯します。

②カップのフタをのせる

カップのフタをのせる。コレはミルワームの容器のフタです。

③タマゴを乗せる

タマゴ①

タマゴ②

卵をのせて携帯でいいショットを狙います。

②の側面が凹んでいるのは竹のピンセットで摘んだ時に出来た凹みです。ゆびで押すと戻ります。
ダメそうですねぇ・・・。残念です。

 

キリン栄養をつける


ガリガリになってしまったキリン、③日間何も食べてくれなかったのですが、やっと食べてくれました。デュビアオスです。なんとなくオスを選びました。
デュビアはオスが少なく、そして早く死んでしまうため、だいたいエサとして与えるのはメスのほうが先に与えられます。

オスをやるということは早く減らしたいということなのでしょうかね?(^ー^;)

店で売っているデュビアはほとんどメスなんですよ!というか、全部メス。店の人になぜか聞いてみたら、

増やされると困るから

だそうです。確かに、簡単に増えるのならオスメス混合の100匹とか買って増やせばいいだけの話だから無尽蔵に増えます。そうなると店の売上がなくなりますよね。
仕入れの段階でオスは抜かれるそうです。
うちの近くの店だけかもしれませんが(^ー^;)


ハナも餌くれーと暴れていたのであげました。こちらはメスです。ハネがないのですぐわかります。
みんな、元気です(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です