死籠りでした。

今日は七夕ですね。息子が必死に七夕の話をしてくれたのですが、ほとんどストーリーがわかりませんでした(^ー^;)
短冊には「ミュウツーのように強くなりたい」と書いてありました(^ー^)

ミカン②が腐ってしまい、フタを開けた途端、異臭がしました。これ以上放っておくと他のタマゴにも悪影響を与えそうだったので、諦めることにしました。

ただ捨てるだけでは今までの苦労と、これからの勉強にならないので開けてみることにしました。

以下グロ注意です。

死体が出てきますので嫌な方は見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開けてみると黄色い汁がドバっと溢れ出しました。

ものすごいニオイです。カビのひどいようなニオイでした。以前のような汁だけで終わりかと思ったら下になにかカタマリがあったのでさらに卵の殻を剥がしていくことにしました。

すると・・・

もう全て出来上がってました。目も少し開いていて、どこかの日までは生きていたのを感じさせる感じです。
尻尾の付け根のあたりに内蔵がまだ入りきっていないのが見えます。ヨークサックでしょう。
たまに、これが収納される前に生まれてくる子がいるって言うのを見ますが、収納途中でなくなったのでしょう。

キレイに縞模様が出ていました。

産まれてきてほしかったなぁ><

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

レプテリアレオパ飼育キット ジェックス

三晃商会 サンコー レプタイルボックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です