今日の朝、起きてみてみたら凹んでいない残り2つの卵のうち、1つが孵化していました!
やったー!!
親は以下の通り
タンジェリンエクリプスhetベル
スノーレーダー(マックススノー+ベル+エクリプス)
なので、エクリプスは確定のはずです。目を頑張って見ていたのですが、開いてくれませんでした(^ー^;)
チラッと見えた感じでは、赤い目立ったような気がするので、ベルはノッてくれたようです。エクリプスはまだわかりませんが、遺伝子上は絶対に遺伝しているはずです。
スノーはなさそうな感じですね。
初日のモルフ予想
レーダー
ではないかと予想します。
この子は移動させるときも威嚇とか暴れたりとか、全然しませんでした。これって完全に個性ですよね〜。
フタを開けただけでも、
「シャー!!」
って言う子もいます。反対にこの子のように、ピンセットに乗せられても全く動じず、泣かない子もいます。(移動させるときはピンセットでつまむのではなく、ピンセットの上に乗せるイメージで移動させています。)
こんなイメージです。ピンボケですが、昔の写真を持ってきました。ピンセットの後ろ側をお腹と手の下辺りにそ〜っと持って行って、乗せることができたらゆっくりとケースに移動させます。
おとなしいとちょっと心配になりますが、昨日の夜はまだだったので、生まれてすぐだからでしょう。ちょっと安静にしてもらって、水分を補給しつつ、元気になってくれることを祈っています(^ー^)
この子は、3月22日にタマゴが生まれ、5月20日にハッチしたので、約2ヶ月。60日で生まれました。こんなもんですかね?ちょっと長いような気がしています。管理温度は30度。その状態だと、私のイメージでは40日、遅くても50日でハッチしてくれるようなイメージです。なので、「もしかしたらこのタマゴも死卵かも・・・><」と心配していました。
でも凹んでいないタマゴ、カビていないは絶対にあきらめたらダメですね。凹んでいるタマゴも少しくらいの凹みは大丈夫なような気がします。早く捨てることで生きている命を捨ててしまうこともあるかもしれません。
待つこと。これってすごく難しいですよね(^ー^;)
生まれてきてくれてありがとう!