滅多に顔を見せない人たちです(^ー^)
まず、一枚目はストケスイワトカゲ。
オスが飛び降りで内蔵を破裂させて死んでしまい、メスだけになって小さめのケース(6045)に移動。それでもほとんど姿を見かけることは有りません。
でも一匹だけなので、水、エサをどのくらい食べているのかをチェックすることはできています。
エサはレオパブレンドフードしか食べない、変わった子です。
小松菜も、ミルワームもコオロギも食べてくれなくて困っていたのに、試しにブレンドフードを置いてみたら食べてくれたという(^ー^;)
オスが仲間入りすることを祈って・・・
2枚目はニシアフのオレオ・ズールー「オズマ姫」ちゃんです。
ストケスイワトカゲほど姿を見せないことは有りませんが、ちょっと引きこもりの画が撮れたので載せました。
少し部屋の温度を下げて(26度)自然クーリングを試みてるので、この子たちにはちょっと肌寒いはずです。
でも今のところ食欲が落ちるわけでもなく動きが鈍ることもないです。
もう少ししたら25度に下げてみます。
外気に合わせてクーリングをしていけばエアコン代も節約できるし、いいかもですね。
created by Rinker
¥3,650
(2026/06/24 13:31:16時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥750
(2026/06/24 12:33:18時点 楽天市場調べ-詳細)



