マダラヤドクガエル スーパーブルー ちょっとおなかが大きい?

最近はハエの培養が順調に進んでいてエサに困らないヤドクガエルたちです。
少し人工飼料をやってみると、ミド(一番手前の子)は食べてくれました。人をほとんど怖がらなくなり、ガラス面ギリギリまで来てエサを待っているので、ピンセットの上にのせてベタのエサを近づけてみると食べました。

それも3度も!偶然ではなさそうです。

それはそうと、手前から二番目の「ひょうた」という子なのですが、フィルムケースの中んで休んでいる写真を見ると、

「あれ?おなかおおきい?もしかしひょうたはメス?」

と思ってしまいました。この写真ではそうでもありませんが、次の写真を見てください。

おなか、ポッコリしてますよね?
これって、ただ太ってるだけ?それともちょっと期待していいのかな?

と迷いながら勝手に期待をしちゃってます(^-^;)

この子たちは、本当にきれいでかわいい。
人工的に繁殖させたハエを飼料として食べている分には毒はなくなるといわれていますが、怖くて全く触れません(^-^;)

だって、万が一毒があったら、即死するレベルの毒ですよ!?
コワいです(^-^)

最近、モロクトカゲというトカゲが売りに出されているのを見ました。アリしか食べないトカゲで、今まではキープするのは不可能と思われていた種類です。
この時期~夏にかけてはアリはうじゃうじゃわいてくるので何とかなるかもしれませんが、秋~冬は大丈夫なのかなぁ。

それともう一つ心配なのは、毒はないのかなぁ。ってことです。

ヤドクガエルは野生下ではありを食べることで毒を生成するといわれています。このモロクトカゲは大丈夫なのかなぁ・・・(^-^;)

ま、そんなこと言っても絶対に手が出る値段ではありませんでしたが(180万)・・・(^-^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

レプテリアレオパ飼育キット ジェックス
三晃商会 サンコー レプタイルボックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です