ニシアフ うまくいかない

ニシアフリカトカゲモドキのペアです。
オス:キャラメルズールー
メス:オレオ・ズールー
のペアなのですが、オスがすごくやる気になってくれたので一緒にしてみました。

このメスは違うオスと交尾を成功したはずだったのですが、2か月経ってもタマゴを持つ気配がないので、交尾失敗だったと判断して、もう一度チャレンジすることにしました。

交尾成功の秘訣は

  1. オスがやる気になっていること
  2. メスが拒絶しないこと

この二つです。今のところ、両方クリアしているのであとはオスのテクニック次第ですね(笑)



いい報告が出来ると喜んでいたのですが、3~4日経っても全然うまくいきません。オスが上手にできないようです。

でも発情はマックスなので噛みついてはお尻をスリスリしてを繰り返しています。

ちょっと気になるのは、アシストして近くに持って行ってあげてもうまくいかないんです。

メスの入り口がすごくきついのか?

とかいろんなことを考えてしまいます。

しかしあきらめずに何度もチャレンジしてみようと思います。

そう思って4日ほどたち、更新が滞っていました。うまくいってくれるといいなぁ。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

レプテリアレオパ飼育キット ジェックス
三晃商会 サンコー レプタイルボックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です