最近、このベトナムコケガエルの話題ばっかりです。
他のトカゲたちに大きな変化がないから、どうしてもこの成長ばかりになっちゃいます(^ー^;)
1枚目9/19
2枚目9/21
明らかに尻尾が吸収されています。すごいスピードでなくなっていってるように思います。
オタマジャクシのときは「大きいなぁ」と思っていたのですが、尻尾がなくなってカエルになってくると、「小さいなぁ」というイメージのほうが先行します。
冷凍アカムシは食べずに残すことがほとんどなので、コリドラスの飼料ばかりやっています。
これはなくなっているのですが、溶けているのか食べているのかはわかりません。食べているとしてもどちらが食べているのかも全くわかりません(^ー^;)
最近、ちょっと石につかまって踏ん張っていることが多くなってきました。
いよいよ上陸なんですかね(^ー^)
created by Rinker
¥3,650(2026/06/24 13:31:16時点 楽天市場調べ-詳細)
レプテリアレオパ飼育キット ジェックス
GEX エキゾテラ グラステラリウム 3030 爬虫類 飼育 ケージ ガラスケージ お一人様2点限り 沖縄別途送料 関東当日便
三晃商会 サンコー レプタイルボックス
created by Rinker
¥750(2026/06/24 12:33:18時点 楽天市場調べ-詳細)




