

ソメワケササクレヤモリのタマゴが孵化してました!!
予想では10/30だったので、約1週間早かったです!
それにしても、かわいい~!!
こんな小さなサイズのトカゲ(ヤモリ)は初めてです。全長でも親指の爪くらいの大きさです。10円玉に収まるくらい。
ホントに小さいです!
カルシウムサンドを敷きたかったのですが手持ちがなかったのでキッチンペーパーです。
濡らしすぎて死なせてしまった問う話も聞いたので、霧吹き程度に湿らせて、水はペットボトルのキャップに入れておきました!
ちょうど今デュビアも生まれているので、エサには全く困らない!!
ナイスタイミングです!!
created by Rinker
¥3,650
(2026/06/24 13:31:16時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥750
(2026/06/24 12:33:18時点 楽天市場調べ-詳細)


