我が家のニシアフのリーダー、キャラメルズールーhetオレオのオスです。
一匹だけ明らかに発色が違います。とてもきれい。そしてとってもエサ食いがいい。
2枚目の写真の右わき下あたりに膨らんだものが見えてちょっとギョッとしましたが、手で触ってみると皮膚がたるんでいるだけでした。
エサは4~5日に一回ブレンドフードを食べるだけ。
それくらいの間隔にした方が食べてくれるんです。毎日やりたくなりますが、毎日やると飽きるのか、食べなくなったりすることが多いです。エサの種類を変えても同じ。食べることにつかれる(飽きる?)てくるのか、食欲がなくなります。
そして病院に連れて行くと大体「ガスがたまっています」と言われます。
栄養剤を渡されてそれを飲ませる。
このターンを何度も繰り返しましたが、今回は全然そんなそぶりがありません。みんなエサに強烈に反応してくれます。
違いはやはり、「間隔を開けたこと」じゃないかなぁ・・・。
このペースがつかめるようになったらうまくいくんですね(^-^)
created by Rinker
¥3,650
(2026/06/25 13:31:22時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥750
(2026/06/25 17:09:55時点 楽天市場調べ-詳細)




