オルナータトゲオアガマのルナタくんです。
最近、緑がとっても濃くなってきて濃いエメラルドグリーンという感じなんで写真に撮ってみたのですが、全然再現できませんでした。肉眼の30%ほどの感じです。
この子は、購入時から尾が切れて、右足が腫れていて、右肩に火傷痕がありました。
普通、トゲオアガマは尾切れはしません。この子は入荷時にはかろうじて尾先が残っていたが、骨が見えていたそうなので、鳥かなにかに襲われたのではないか。と言われていました。すぐに骨のところからポロっと取れたそうです。
足の腫れはいつまで経っても治りませんでした。お迎え後1週間ほどしてから病院に連れて行って、レントゲンを撮ってもらいました。すると、骨が複雑に折れた状態で固まっているという結果が出ました。
これもおそらく獣に足を噛まれて骨折したのだろうという見解でした。
しかし、その状態で固まっていて触っても痛そうにしないので、獣に襲われたのはおそらくかなり前なのでしょうということでした。
全然元気なので問題ないです。と病院では言ってもらいました。
背中の火傷痕は脱皮したら消えるでしょう。と言われていましたが、1年以上経っても全然消えません。
ま、あざだと思ってます(^ー^;)
ここのところ特に元気で、野菜を持ってくると飛び出してきてパクパクと食べてくれます。
かわいいやつです。
ずっと元気でいてほしいですね(^ー^)
created by Rinker
¥3,650(2026/06/27 13:37:07時点 楽天市場調べ-詳細)
レプテリアレオパ飼育キット ジェックス
GEX エキゾテラ グラステラリウム 3030 爬虫類 飼育 ケージ ガラスケージ お一人様2点限り 沖縄別途送料 関東当日便
三晃商会 サンコー レプタイルボックス
created by Rinker
¥750(2026/06/27 01:25:30時点 楽天市場調べ-詳細)



