【レオパ】【ニシアフ】クーリング経過 現在21.6度

今日は仕事がお昼までだったため、久々にショップ巡りをしてみました。

ホズマー オス 70
ホズマー ペア(クーリング中) 150
ヒガシピルバライワトカゲ ペア200

・・・。おそろしい・・・。とても手が出る金額ではないですね。これから下がる気配もないし、今いる子たちをかわいがって増やしていけるようにがんばることにしようと改めて決意しました(^ー^)。

クーリング予定

温度を下げる期間
12/30 26度
1/2 24度
1/5 22度
1/8 20度

【クーリングする期間】←イマココ
1/8~1/29 まで3週間

温度を上げていく期間
1/29 22度
1/31 24度
2/2 26度
2/4 28度

 

クーリング組です。クーリングしている間ってほんとにすることがないですね。
エサやりに費やしている時間が結構あるんだなと実感しました。

現在クーリング中のレオパ、ニシアフ
【レオパ】
ドア(タンジェリン・ベル オス)
ミカン(タンジェリン メス)
ハナ(ストライプスノーhetベル オス)
モウカザル(タンジェリンhetベル オス)
ムウマ(スーパーレーダー メス)
ナナシ(レーダー メス)

【ニシアフ】
オズマ姫(オレオ・ズールー メス)
ナナシ(キャラメル・ズールーhetオレオ オス)

合計8匹

 

現在温度 21.6度

 

他の子たちもセミクーリングしています。部屋の温度を25度くらいまで下げているだけですけど、普段より少し肌寒い感じなんでしょう。軽くクーリングのつもりで下げてます。そしてエサもほとんどあげてません。

ベビーと先日お迎えしたばかりのレオパについては温室に入れて28度をキープ、毎日給餌しています。

 

 

 

この子はモウカザル(タンジェリンhetベル・オス)。
とってもオレンジが濃い子です。去年、家で生まれた子です。現在クーリング中。

まだ冷え切っていなくて活動しているのか、ペットシーツがぐちゃぐちゃになっていたので交換しました。
二枚目のようにきれいになり、気持ちよくまたクーリングにはいってくれました。

クーリング中の他の子も状態確認も兼ねてすべて取り出し、シーツの交換と水入れの洗浄、水補給を行いました。

今の所、みんな元気にしてくれてます。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

レプテリアレオパ飼育キット ジェックス

三晃商会 サンコー レプタイルボックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です