写真を撮り比べ

今日の朝は霧がすごくて10m先が見えないくらいでした。私の住む県ではよくあることなのですが、他のところではあまりこういうことはないんでしょうか。
大きな湖があるので、気温と水温の関係でこういうことがよくあります。ちょっと出勤が怖かったですね(^ー^;)

写真の撮り比べ

最近携帯を変えたので撮り比べをしてみました。
モデルはニシアフのオレオ・ズールー。お腹が大きくなってきて、もうすぐタマゴを生んでくれるはずと思っている子です。

撮り比べをした使用機種は

Galaxy Note9
iPhone13

です。1枚目がGalaxy、2枚目がiPhoneです。携帯で見ていたらなんとなく5年前のGalaxyのほうがきれいな気がして、ずっとGalaxyと2機種使いでした。

同じ状況下で写真を撮ってみたら違いがはっきりしました。

iPhoneのほうがくっきりですね(^ー^)
ま、去年の機種なので当然といえば当然なのですが、Galaxyも頑張ってると思います。5年も前の機種なんですから。

頑張ってくれていたGalaxy、最近電源が急に落ちたり、画面に線が入ったり戻ったりと挙動不審な動作をしていました。
機種変を考えていたのですが、Galaxyの新機種はすごく高いんです><

そんなときに

iPhone13が月々1円で購入できます!

というキャンペーンがあったので変更しました。Proじゃないのでどうなんだろう。って思っていたのですが、やはりきれいですね。Galaxyは控えに回ることになります。

これはペットカメラの映像です。やはり荒い。でも状況を確認するには十分ですよね。

クビワトカゲ、すっごく青いです。このまま元気に育ってもらいたい(^ー^)
クビワトカゲはエサが未だに確定しません。
ジャイアントミルワームやデュビアの大きなのも食べてくれるのですが、それでいいのか、レッドローチのような小さいものを数多く入れておいたほうがいいのか、何がベストなのか、まだよくわかっていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です