

先日お迎えしたニシアフリカトカゲモドキのズールーです。
コオロギSを2匹あげた後、レオパブレンドフードをちらつかせてみたら反射的に食いついてくれました!!
ちょっと安心できました。2匹お迎えしたうちのもう一匹はまだ食べてくれてないので少し心配ですが、多分大丈夫でしょう。
それにしてもこの子たち、よく出てきてくれます。うちの子たちはほぼ全員引きこもりなのに、なぜなのでしょうか。
もしかして、シェルターを入れているとダメなのかも?店で販売されているときはシェルターがないから入らないのが当然になってしまってるのかな?
わかりませんが、慣れてきてもそのまま外で寝るような子になってくれるとうれしいなぁ。
created by Rinker
¥3,650
(2026/06/24 13:31:16時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥750
(2026/06/24 12:33:18時点 楽天市場調べ-詳細)


