今日もいつもと変わらないテイラーカワリアガマです。
オスは夜になると流木の上に登ってきて寝ます。
メスはシェルターに入って一人で寝ているようです。
朝、霧吹きをしてメンテナンスをしていると、メスがシェルターから出てきました。結構ボトボトになるくらい霧吹きをしています。
メスがシェルターから出てくるとき、バックで出てくるのですが、それがかわいいんです(^-^)
シェルターが狭くてUターンできないのかなぁ。
それにしても全然産んでくれません。
もしかしてタマゴを持っていないんじゃないの?と思うくらい普通の一日が過ぎていきます。
お腹はボコボコなのできっとタマゴを持っていると思うんですが・・・。
もしかして産卵の環境が整っていないのではないか、タマゴづまりなのではないか、
いろいろと心配してしまいます。
エサはよく食べているようです。
虫系はミルワームだけしか食べてくれませんが、小松菜とかもよく食べてくれます。
まずはメスが食べているようです。
メスが食べてからそのあと、そ~っとオスが食べに来ます。力関係とかあるのかもしれませんね。
でもこの子たち、ほんとにブサカワイイんです(^-^)
見ていて飽きないですねぇ(^-^)
created by Rinker
¥3,650(2026/06/24 13:31:16時点 楽天市場調べ-詳細)
レプテリアレオパ飼育キット ジェックス
GEX エキゾテラ グラステラリウム 3030 爬虫類 飼育 ケージ ガラスケージ お一人様2点限り 沖縄別途送料 関東当日便
三晃商会 サンコー レプタイルボックス
created by Rinker
¥750(2026/06/24 12:33:18時点 楽天市場調べ-詳細)




