ドキン 温度上昇による死亡 その2

先日、自分の不注意でドキンを死なせてしまいました。

原因はサーモの設置ミスで温室内が44度になったこと。
そのご、霧吹きをしたり温度を戻したり出来得る限りのことをしてみたが、動き出すことはなくそのままケース内で一日保管。

もしかして動き出すかも!?

そんな淡い期待を込めてどうすることもできず一日経ちました。
しかし、やっぱり動き出すことはなく同じ体勢のまま硬直してました…。
キッチンペーパーの上に載せて持ち上げてみると、口が空いて水のようなものが出てきました。

もしかして!?

と思いましたが、違いました。体液です。死んじゃったんだなと完全に思いました。

KYO

パパの不注意でドキンを死なせちゃった。ごめんね…
ドキン、今まで遊んでくれてありがとうね

子ども

と言ってくれました。

泣きそうでした…

そしてその夜、子どもがママに

ドキンのことを思い出すとな、泣きそうになる(T_T)

子ども

と言っていたと聞かされました。

ドキンにも子どもにも本当に悪いことをしてしまった…。後悔でいっぱいです。

よく朝、自宅の庭にショベルで穴を掘り、ドキンを埋めました。

子どもも一緒に埋めてくれて、そして手を合わせてくれました…。

安らかに眠ってね、ドキン…。

 にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

2 COMMENTS

めぐ

はじめまして。私も最近レオパをお迎えしためぐと申します。ドキンちゃん残念でしたね。お子さんとても優しい子ですね(*´ω`*)私も今回の事を教訓にしたいと思います。話にくい事なのにブログにしてくださってありがとうございます。

返信する
Kyo241

めぐさん

お言葉ありがとうございます。きつい意見も覚悟の上で書きましたが剥げましたの言葉をいただけるなんて思ってもおらず、嬉しい気持ちになってます。
これを教訓にめぐさんをはじめ、他の方が同じミスをしないようにしていただきたいと思って書きました。
ありがとうございました。

めぐさんのレオパもぜひ紹介してくださいね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です