キャラメル・ズールー hetオレオ(♂)です。50gに到達してくれました~。
お迎えして9か月になります。いいペースなんじゃないでしょうか。
クーリングしても発情のタイミングが合わず、交尾がうまくいかなかったので、オレオ・ズールー(♀)と1か月ほど同居させてました。それがよかったように思います。お互いにエサを取り合うように食べてくれるので一匹ずつだと微妙な食欲だったのが、二匹だと結構食べてくれて体重増につながりました。
こちらも同居していたメスのオレオ・ズールーです。いい感じに大きくなってきてくれました。見ていないところで交尾をしている可能性もありますのでもしかしたら卵を産むかもですが、あまり過度の期待をせず、もうすこし大きくできるようにたくさんエサをあげたいなと思います。
個人的にはシルクワームが結構食いついてくれると思っているのですが、シルクワームはキープがむつかしくて継続してあげられないんですよね><
ほかにもいろんなエサを試してみたいです。
created by Rinker
¥3,650
(2026/06/24 13:31:16時点 楽天市場調べ-詳細)
(2026/06/24 13:31:16時点 楽天市場調べ-詳細)
レプテリアレオパ飼育キット ジェックス
GEX エキゾテラ グラステラリウム 3030 爬虫類 飼育 ケージ ガラスケージ お一人様2点限り 沖縄別途送料 関東当日便
三晃商会 サンコー レプタイルボックス
created by Rinker
¥750
(2026/06/24 12:33:18時点 楽天市場調べ-詳細)
(2026/06/24 12:33:18時点 楽天市場調べ-詳細)



