クビワトカゲ 療養中の子 経過

ずっと人口給餌を続けているクビワトカゲのメスです。
現在までの経過は良好で毎日ミルワームを3匹、水分補給をしています。
自発的に食べてくれるようになったらほかのクビワと一緒にしようと思っているのですが、いつまでたっても自分で食べてくれません。

触った感じも内臓が柔らかすぎるように感じます。
他のクビワトカゲは、お腹がしっかりとしたハリというか、持ち心地です。

内臓が弱いんでしょうか・・・。

でも毎日やっているせいか、どんどん慣れてきて、ご飯が終わったら肩に登ってきます。そしてそのまま他の子のエサやりをしているような状況です。

かわいいんですが、完璧に回復してくれないことにちょっと心配が続きます(^-^;)

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

レプテリアレオパ飼育キット ジェックス
三晃商会 サンコー レプタイルボックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です