マサイヨロイトカゲ すり抜けて隣のケージへ

マサイヨロイトカゲは6045のケージを板で半分に仕切って隣はテイラーカワリアガマと一緒に生活しています。

ある日見てみたら、テイラーカワリアガマのスペースにマサイヨロイトカゲが一匹、迷い込んでいました。

隠れるところがなくて姿がよく見えるので、このレイアウトでもよかったかと思うのですが、元のケージに戻すために捕獲しました。
久しぶりに見るような気がしますが、お腹もハリが出てきてしっかりしてきたように感じました。
お迎え当初は平べったい感じのフォルムだったのが、体型に丸みが出てきました。

メスのようですね。
いい体形に育ってくれるのはありがたいです。
しっぽの感じもヨロイトカゲの感じが出ていてとてもいいです。もうちょっと出てきてくれたらなぁ(^-^;)

そういう意味ではこうやってケージ間違いで捕まえるとかいうのがあれば、見れるのでいいかもしれませんね(^-^;

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

レプテリアレオパ飼育キット ジェックス
三晃商会 サンコー レプタイルボックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です