あ、目が合った(笑)
ストケスイワトカゲのオスです。
ペットカメラは遠隔で方向を換えたりできるのですが、トカゲたちにとっては急に動き出してびっくりしているのかもしれません。

こうやってじっとカメラの方を観察しているのに出会うことがあります。
かわいいんですけどね(^-^;)

長年爬虫類ブログをしていた方が昔言われていたことがあります。

「そのうち何も書くことがない日々が訪れる」

そして間隔があいていき、知らない間に閉鎖されている。そんなブログが数多くあります。
そうならないように、毎日投稿を目指してやっていたのですが、このブログも4年半になりました。11月で5年になります。
去年、コロナにかかってしまったときに間隔があいてしまい、それからちょっとずつ投稿に隙間ができるようになってしまいました。ダメだなぁ、意志が弱いなぁ。と自分に言い聞かせ頑張っていますが、最近は先人の言葉が身に染みるようになりました。

書くことがないんです(笑)

これはイイことなんです。

ルーティンが出来上がっていて、毎日健康観察もなにも問題なく、みんな元気。とくに取り上げるような記事もなく、と、書くことがなくなってきて間隔があいてしまうことが多々あります。

SNSなどではほんの一言と毎日同じ写真。
というような投稿がすごく数多くありますが、ブログでせっかく来てもらう方に写真一枚と一行の言葉。では申し訳ないとなるべく書くようにしています。

もう一度気を引き締めてまた頑張ろうと思います!

同じ写真だと思っても素材をたくさん持っておくのは大切だなと思いました。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

レプテリアレオパ飼育キット ジェックス
三晃商会 サンコー レプタイルボックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です