ストケスイワトカゲのオス 大きくなってます

3月にお迎えしたストケスイワトカゲのオスです。
まだ小さかったためにメスとは一緒にせず、単独ケージで飼育中です。

完全な引きこもりで人が見ていると全く姿を見せてくれません。しかし、それでも食欲は旺盛で、小松菜、レオパブレンドフード、リクガメフードなどなんでもバクバク食べてくれます。本当にありがたい。

そのおかげかわかりませんが、たまにペットカメラで姿をとらえることが出来ると、急激に大きくなっているように感じます。

この子のためにリクガメフードを購入したのですが、水でふやかしてニシアフにあげてみたところ、ニシアフたちもバクバクと食べてくれました。ブレンドフードなどはあまり好きじゃないみたいなのに、ちょっとびっくりしました。

他のニシアフにもあげてみて食べてくれるようならこちらのエサに切り替えてもいいかも、と思うくらいです。

掃除をする前でフンなどが散らかっていますが、大きくなった感じを見れるかと思って載せました。
この日は前日に取ってみたタンポポも山盛り入れておいたのですが、全部食べてくれました。
うちのほかのアガマたちはタンポポはあまり食べないのでうれしいです。取りがいがありますね!!

フンにしてもすぐに取るのはよくない。という意見や、毎日きれいに。という意見に分かれます。
その子の状態を見て各自のそれぞれの飼育スタイルを築き上げていけばいいですよね。

元気に大きくなってくれて、今のところは安心できる子No.1です!!

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

レプテリアレオパ飼育キット ジェックス
三晃商会 サンコー レプタイルボックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です