【レオパ】クーリング終了!!

今日は仕事がOFFだったため、守山の菜の花畑を見に行ってきました!
本当にきれい!そして一面黄色!!入場料も何も取らずにこれだけきれいな花を見せてくれるなんて、本当にありがたい。
寄付してくればよかった><

 

クーリング予定

温度を下げる期間
12/30 26度
1/2 24度
1/5 22度
1/8 20度

【クーリングする期間】
1/8~1/29 まで3週間

温度を上げていく期間
1/29 22度←イマココ
1/31 24度
2/2 26度
2/4 28度

さて、昨日でクーリングを切り上げることにしました。理由は待ちきれないから。(^-^;)
昨日から1度ずつ温度を上げだしてます。しかし、冷温庫の温度調節がうまくないのか、昨日今日は昼間の温度が結構高くまで上がったからか、結構一気に上がってきています。

26度になれば外に出してケースに入れたいと思います。

 

最近、ケージをゲージと言い間違うなんて!見たいな記事を見かけました。私からすれば、どっちでもいい(^-^)わかればいいじゃないですか?私はいまだにテグーがどっちでデグーがどっちかわかりません。ネズミのほうとトカゲのほう、と言っています。わかって伝わればいいじゃないですか?

そこまでこだわるなら、ケージも間違いだと思っています。ケージは檻、カゴ。鉄の棒が並んでるカゴのことをケージと言います。鳥かごがケージですよね。それで言えばトカゲ、レオパなどの入れ物はどう考えてもケージではありません。ケース、もしくはボックスが正解ですよね。レプタイルボックス、爬虫類ケース。

どうしてもこだわりたいのであればそこまでこだわるべきでは?と思っちゃいます。

 

変な愚痴になっちゃいました><私は伝わればどっちでもいいですということが言いたかっただけでした。(^-^;)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です