我が家のヤング・ズールーたちです。
きれい・・・(^ー^;)
左がメスで右がオスです。
偶然にもオスメスがヤングでそろいました。左の子はレプタイルズフィーバーのときにAlbinoManiaさんでお迎えしました。
そして右の子はシン・レプタイルズさんでお迎えした子です。
左の子はズールーPosshet50%キャラメル(オス)
右の子はズールーhetキャラメル(メス)
ズールーはキャラメルと絡めることが多いので、ヘテロかPosshetを持っていることがとても多いそうです。
どちらも冷凍コオロギをパクパク食べてくれて順調に大きくなってきています。
成長が楽しみです。
背中の模様については切れた柄のメスと、つながった柄のオス。どちらの柄が出てくるのかも楽しみの一つです。
AlbinoManiaさんで話を聞いたときは「オスの遺伝子のほうが勝つことがおおい」と言っておられましたが、さて、どうなるのでしょうか(^ー^)
最近は単一モルフのニシアフってなかなか見なくなったくらいコンボモルフのハイグレードな子たちがあふれています。
値段ももちろんどんどん天井が高くなっていってます。
そんなときだからこそ、シングルモルフ、もしくはダブルモルフくらいのはっきりしたモルフの血糖をつないでいきたいと思っています。ま、タマゴが孵化してくれないと何も始まらないのですが(^ー^;)
この子はオレオ・ズールー。先日アシスト付きで交尾が成功しました。それから3日おきくらいにピンクマウスを食べさせています。もともと少食な子だったので、冷凍コオロギに比べてずいぶん大きなピンクマウスとか、食べないだろうなぁと思っていたのですが、意外にも食べてくれました。
飛びつく感じではありませんが、根気強く口先でふりふりしていたら最後はあきらめて食べてくれる感じです。
お腹がぽっこりふくれてきました。タマゴかな?
楽しみです。