マラカイトハリトカゲたちは寝るときは壁に張り付いたまま寝るか、底の砂に潜って寝ていることが多いです。なので、夜見ると、どこにいるのか、一匹も見つけることができないことがあります。

エサの時間は朝、出勤前なのですが、エサをあげると、ワラワラとよってきてくれます。
今日のエサはデュビアSとミルワームです。
ミルワームは長い間放っておいたのですが、すごく増えていたので出してみました。

大体、この二匹(オスメス)が怖いもの知らずで一番によってきて食べます。

そうすると・・・

他の子たちもよってきてくれるんですよねぇ。
もうあと二匹いるはずなのですが、寝ているのか、出てきませんでした。

扉を開けたまま、写真を撮ったりしても全然逃げていったりしません。

逆に外に飛び出していかないか心配になるくらい警戒心がありません。さわることはできないないですけど(^ー^;)
せっかく今、ストレスなく過ごしてくれているのに、もし外に飛び出して捕物騒動になったら、一気に人間不信になってしまうような気がするので、逃げないように細心の注意をはらいたいと思います。

そんな心配を尻目に、重なって食べてました。かわいい〜〜。

この子たちはとっても元気一杯で見ていて飽きません。
ペットカメラで見るときはあんまり動きがなくて面白くないんだけど、人が部屋に入ってくると、エサをもらえるとわかるのか、ザワザワ、ワラワラと動き出してくれます。

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ

レプテリアレオパ飼育キット ジェックス
三晃商会 サンコー レプタイルボックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です